HOME競馬予想サイトリンク集








HOME > CATEGORY - 競馬予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEBを活用して情報収集

現在インターネットでは情報があふれかえっていますがもちろん競馬の情報だって初心者のための競馬サイトだって星の数ほど存在します。その中から初心者の方にとって競馬予想に有効な情報を収集する方法を紹介します。

1.スポーツ紙のHP
スポーツ紙の新聞の情報が掲載されています。ここから競馬情報を入手することができます。ただし、無料で新聞の内容を手に出来るということもあり、新聞に掲載されている内容より情報が少ないです。
1社の情報だけではなく複数の新聞社のサイトを確認しましょう。各社の有力馬が違うことは当たり前のようにあります。情報は多く集めるようにしましょう!

2.競馬情報サイトを活用
独自のルートで各競馬レースの内部事情に精通している人などから情報を入手したり、と独自性の高い競馬情報を初心者に提供することで運営しているサイトが競馬情報サイトです、情報量がとても豊富で本当にお勧めです。
一部有料コンテンツがありますが、無料で入手できる情報だけで十分すぎるくらいに利用価値があります。もしその競馬情報サイトを気に入った初心者さんは課金してみてもよいでしょう。他では絶対に得られないような情報を手にすることができるはずです。

私も競馬情報サイトはとても重宝しています。このサイトでも私がオススメする競馬情報サイトを紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

WEBサイトでオススメなサイトを大まかに2つ紹介しましたが、はかにも個人で競馬ブログうに自分の予想を公開しているブログも多く存在していますので、初心者の方は他人の予想を見るだけでも勉強になると思うので是非探してみてください。
スポンサーサイト
[ 2013/05/26 18:25 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

スポーツ紙から競馬予想

スポーツ紙に掲載されている情報はおおよそ馬柱と同じ内容になりますが、スポーツ紙ごとに異なるので初心者の方はどれをあてにすればいいのか迷うかもしれませんが、結論を言うと複数購読するのが良いです。

1つのスポーツ紙だけに頼ると、その新聞の予想しかみないことになり、情報が偏ります。ほかのスポーツ紙の上を行くように各社が独自に競馬予想をして発表して購読者の獲得につなげようとしているからです。


サンケイスポーツ
スポニチ
中日スポーツ
日刊スポーツ
デイリースポーツ

などまだまだたくさんあるの初心者の方は自分の好みで選択して構いません。
[ 2013/05/26 17:27 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

競馬の着順予想は情報集めが命

競馬といえば初心者に限らず、順位予想をして馬券を買い、結果に一喜一憂というのが醍醐味です。
そこで順位予想を正確にできるように皆日々研究しているわけですが、まず初めにやらなければいけないこと・・・それが競馬の情報収集です。

では、どのような手段で集めるか紹介していきます初心者の方は是非参考にしてください。
[ 2013/05/26 02:11 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

馬券の種類について~オッズ編~

馬券の種類について~オッズ編~

的中率の低い馬券ほど配当金は大きいことになります。では具体的にどのような種類の馬券があるのか見ていきましょう!!

初心者の方のためにまず用語の説明をします。上級者の方にとっては当たり前のことなので読み流して大丈夫です。初心者を対象としているのでどうして前提となることを説明しなくてはなりません。

オッズ(Odds)…もし馬券が的中したら100円で購入した馬券の配当金はいくらになるか?ということです。

つまりオッズが小さければ小さいほど、その馬にどれほど人気があるかを示す客観的な指標になります。逆に一気に大金を狙うなら人気がない、つまりオッズの大きい馬券を買うことでドリームチャンスとなります。
初心者の方はまずこのことを念頭に置いて無料予想して是非馬券を的中させることができるように頑張りましょう。








[ 2013/01/07 17:27 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

馬券の種類 ~予想的中の難易度~

馬券の種類
まずは馬を1頭または1枠から選ぶ馬券を3つ紹介します。

①複勝…16頭のうち、選んだ1頭の馬が1~3着以内にゴールすることで予想が的中!初心者の方が競馬無料情報で当てるには最も簡単でとりあえず的中させる喜びを味わってみたいという初心者にお勧めします。

②単勝…16頭のうち、選んだ1頭の馬が1着でゴールすることで予想が的中!シンプル is the best という初心者の方には単純明快で競馬結果の無料予想サイトでこの単勝がどれぐらい予想的中するかがサイトの情報としての付加価値の指標となるかもしれません。

③枠連…結構特殊です。出場する馬に1~8の枠番号がふられます。つまり、1つの枠番号に複数の馬が割り当てられることもあります。1着2着をどの枠番号の馬になるかで無料予想します。初心者の方には面白半分でやってみる程度でよいのではないかと個人的に思います。競馬無料予想サイトにおいて私的には最も充てにできない馬券ではないかと思っています。

次に馬を複数選び、その順位の組み合わせを予想する馬券を5つ紹介します。

④ワイド…1~3着までに入る2頭の組み合わせを予想するというものです。組み合わせの中で最も簡単な馬券といえます。

⑤馬連…16頭のうち、2頭を選び1着と2着になる馬の組み合せを予想します。
この馬券に着順は関係ありません。「選んだ馬2頭さえ正しければその順序は問わない。」ということです。初心者の方が組み合わせの馬券にチャレンジするには比較的やりやすい予想でしょう。

⑥馬単…16頭のうち、2頭を選び1着と2着になる馬をそれぞれ予想します。「たとえ選んだ馬2頭が正しければその順序も正しくなくてはならない。」ということです。初心者の方には競馬無料予想サイトのプロの考え方などを自分なりに解釈して、自分なりの持論を展開していくのに良いのではないでしょうか?

⑦3連複…16頭のうち、3頭を選び1~3着でゴールする馬の組み合せを予想します。「選んだ馬3頭さえ正しければその順序は問わない。」ということです。いよいよ3頭もあてるので相当難しいですがその分の配当金も、かなりなものとなります。初心者の方は無料予想サイトで完全にまねしてみるのもありでしょう。その中でノウハウがつかめるかもしれませんよ!

⑧3連単… 16頭のうち、3頭を選び1~3着でゴールする馬をそれぞれ予想します。「たとえ選んだ馬3頭が正しければその順序も正しくなくてはならない。」ということです。この馬券が最も的中させるのが難しい馬券となります。初心者のセンスが良ければズバリ的中させることができるかもしれませんが自力で予想して的中できれば競馬の天才かもしれません。無料予想サイトではこの3連単を的中させることが最大の実績となりステータスとなります。3連単を得意とする予想サイトを活用すれば初心者ががっぽり儲けることも十分可能です!!


的中率の難しさをまとめてみました。
確率論において割り出された不等式です。
①複勝>②単勝>③枠連>④ワイド>⑤馬連>⑥馬単>⑦3連複>⑧3連単
手堅くいくも、一発大勝負に出るもあなたの競馬スタイルにおまかせします。

[ 2013/01/07 08:49 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。