HOME競馬予想サイトリンク集








HOME > スポンサー広告 > title - WEBを活用して情報収集HOME > 競馬予想 > title - WEBを活用して情報収集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEBを活用して情報収集

現在インターネットでは情報があふれかえっていますがもちろん競馬の情報だって初心者のための競馬サイトだって星の数ほど存在します。その中から初心者の方にとって競馬予想に有効な情報を収集する方法を紹介します。

1.スポーツ紙のHP
スポーツ紙の新聞の情報が掲載されています。ここから競馬情報を入手することができます。ただし、無料で新聞の内容を手に出来るということもあり、新聞に掲載されている内容より情報が少ないです。
1社の情報だけではなく複数の新聞社のサイトを確認しましょう。各社の有力馬が違うことは当たり前のようにあります。情報は多く集めるようにしましょう!

2.競馬情報サイトを活用
独自のルートで各競馬レースの内部事情に精通している人などから情報を入手したり、と独自性の高い競馬情報を初心者に提供することで運営しているサイトが競馬情報サイトです、情報量がとても豊富で本当にお勧めです。
一部有料コンテンツがありますが、無料で入手できる情報だけで十分すぎるくらいに利用価値があります。もしその競馬情報サイトを気に入った初心者さんは課金してみてもよいでしょう。他では絶対に得られないような情報を手にすることができるはずです。

私も競馬情報サイトはとても重宝しています。このサイトでも私がオススメする競馬情報サイトを紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

WEBサイトでオススメなサイトを大まかに2つ紹介しましたが、はかにも個人で競馬ブログうに自分の予想を公開しているブログも多く存在していますので、初心者の方は他人の予想を見るだけでも勉強になると思うので是非探してみてください。
[ 2013/05/26 18:25 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。