HOME競馬予想サイトリンク集








HOME > スポンサー広告 > title - 予想材料が多すぎてパンクHOME > 未分類 > title - 予想材料が多すぎてパンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想材料が多すぎてパンク

意外かもしれませんが初心者の方が陥りやすい情報収集の失敗パターンです。信じられないかもしれませんが、初心者の競馬予想失敗パターンの80%以上がこの「予想材料が多すぎる」ことが原因です。

著名な競馬予想家は多くの情報を処理しますが、彼らも最初は少しの情報を自分なりに分析していってだんだんといろいろな情報を処理するようになったのです。

つまり、いきなり大量のデータを処理し分析しようなんて、初心者の方には無謀です。
まずは、参考にするデータの種類を絞りましょう!

例えば
「複勝」「長距離」の組み合わせでしばらく研究してみよう。とか
「血統」「東京競馬場」「晴れ」の条件でデータを分析して、実践してみよう!など。
いろいろと組み合わせて自分なりに得意な組み合わせを見つけて、そのレースに大きなベットを賭けるのです。これは統計的なデータに基づいていますので勝算は十分に見込めます。これが競馬が単なるギャンブルではなく数学だ。といわれる真骨頂です。

【注意】注目するデータは絞っても、情報源は絞るな!


1つの競馬予想サイトが提供してくれる情報は莫大です。だからといってそのサイトからしか情報収集しないのはいけません。そのサイトからの視点しか頭に入らないからです。それにいろいろな条件(「単勝」かつ「G1レース」かつ「長距離」など)で絞ると1つのサイトでは情報が少ないこともあります。

できるだけ複数の競馬予想サイトや新聞に触れることで、様々な視点が得られます。ぜひ様々なサイトの予想方法に触れていくようにしましょう!
当サイトではすべて信頼のおける無料競馬予想サイトを紹介しているので是非参考にしてください。
[ 2013/07/10 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。